top of page

NHK BS1 「COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜」に当社Kellyが出演

当社スタッフの​Kelly Motoyama​(アメリカ)が2023年1月29日に放映された NHK BS1 「COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜」に出演しました。



今回のテーマは「外国人への大ギモン! 第4弾」


日本人100人へのアンケートから、外国人に聞きたい素朴な疑問をピックアップ。なぜ下半身レギンスだけで歩く外国人女性が多いのか?日本人は人に見せる字は丁寧に書くのに、外国人はあまり気にしていないのはどうしてか?ハンカチを持ち歩かない外国人が多い理由は?海外では店員同士がおしゃべりしててもいいの?外国人と徹底討論すると、日本と海外の考え方の違いが浮かび上がってくる。素朴なギモンから深い国際理解へ!



当番組について


COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜

日本人には気づかない日本文化の魅力を再発見!


引用:https://www.nhk.jp/p/cooljapan/ts/P2RMMPW5JM/


日本のさまざまな文化が外国人にカッコイイものとして受け入れられています。 「COOL JAPAN」は、外国人の感性をフルに生かしてクールな日本の文化を発掘し、その魅力と秘密を探ろうという番組です。

閲覧数:104回

Comentários


bottom of page